広告

Google AdSense 広告を張ってみよう

GoogleAdSenseの広告はクリック保障型の広告です、1クリックによって報酬が発生するといった感じです。
報酬はだいたい0.01$(約1円)〜1.00$(約105円)ぐらいで払われます、他のアフィリエイト(だいたい1円〜10円・偏見です)と比べても飛びぬけた報酬だと思うでしょ?
そうなんです!その通りです!!

GoogleAdSenseの広告で生計を立ててる人がいるくらい、うまくいけば高額の報酬が得られます、正直おいしいです(たぶん!)

ってことでGoogleAdSenseを絶賛するのもなんなんで1つ・2つ
GoogleAdSenseの報酬の支払いは小切手になっています、どうやって使うんだよ!って思った方安心してください、仲間です(ノ∀`)アチャー

小切手は銀行での換金すると手数料として4000円取られたなんてのもあるようです。
広告によって報酬の発生する条件はクリックされた時のみです(クリック保障型)!成果報酬型ではありませんからね。


ここから実際の導入です

1.広告タイプの選択
アドセンスにログインをして、Adsense 設定コンテンツ向け Adsenseを選択してください。
広告ユニットを選択してください。
※広告ユニットの種類がいくつかありますが特に気にしないで「テキスト広告およびイメージ広告」を選びましょう
⇒続行をクリックしてください

2.広告のフォーマットおよび色を選択してください
フォーマット
縦長のバナーはサイト全体の右側(ちょっとスクロールバーとかぶるくらい)がいいと思います
横長のバナーはサイトの上下のどちらかでしょうが、上にサイトと不釣合いのバナーがあると訪問者の印象が悪いです、
サイトの下に置くとしても訪問者が一番したまでスクロールしてやってきますか?自信があるならうらやましい限りです(笑)
結局のところAdSenseを張ったことによってサイトのイメージを悪くしない程度のレイアウトを選ぶとよいでしょう。


ここは非常に重要です!
まずカラーパレットの管理に行き、自分のサイトにあった配色を作っておいてください!
テキスト広告を表示するときのテキスト、リンク、アドレス、枠の色などをここで選択します、自分のサイトにあった配色を使いましょう

詳細オプション
ここは特に今設定しなくてもいいのでスキップしましょう

⇒続行をクリックしてください

3.広告チャネルを選択
チャンネルとは複数のサイトを持っている場合や複数のページでの成果を別々で見たいときなどに使います
このブログのAdSense用語説明を参照してください

⇒続行をクリックしてください

4.お客様のAdSenseコード
ここで生成されたコードをご自分のサイトに張っていただければAdSense広告が表示されるはずです
広告の成果などはレポートを見てください

広告
posted by きしめん at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | GoogleAdSense
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Google AdSense広告を張ってみよう!
Excerpt: Google AdSenseの広告の張り方は簡単! 登録して広告の色・サイズを指定して自動に広告を生成してくれます。 生成する広告は自分で選べないのがキズですが…めんどくさい手間が省けていいです ね..
Weblog: きままな学生。アフィリエイト日記
Tracked: 2005-04-16 19:10
広告
×

