広告

人気ブログに学ぶ AdSense の表示位置はここがいい!

人気ブログランキングで上位に位置しているブログを見て適当に学んでいこうかなと思います。

ブログアフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプさん
儲かる技 -インターネットで儲ける時代-さん
日々お勉強中。さん の3つのブログ様から学んでいきたいと思います。


この3つのブログ様の共通点からいきたいと思います

1.トップページに表示されている
トップページはあなたのブログでの入り口となるページで、訪問者は必ずと言っていいほど通るところです。
ここにAdSenseがあることは重要です。
2.サイドバーに表示されている
サイドバーはあなたのブログを移動する時などに持ちいり常にトップページ・個別記事・カテゴリ別・過去ログなどに表示されます、ブログの部分での利用頻度は一番(私的に)だと思われる部分です
3.AdSenseもブログの一部、コンテンツとなっている
AdSenseの色設定がサイドバーの配色と一緒になっていて、よく見ないとAdSense広告であることがわからなくなっています。

以上のことからサイドバーに表示し、配色を自分のブログにあわせ、ページでスクロールしなくても見える位置が好ましいと思われます。


マイバブルタイプさんのAdSenseの位置を見てみましょう・・・(゚Д゚ )
右がわのサイドバーの位置に「スクエア (250 x 250)」のAdSenseが表示されていると思います
と、言うか右サイドバーはAdSenseのタメに横幅を250pxにしたように見受けられます。
マイバブルタイプさんで勉強になるのは、AdSenseの上の広告を見てください、A8.netの広告があるんですけど、A8.netの広告の1つの広告の縦幅をAdSenseと同じにしてブログ全体のデザインを崩していない部分ですね
リンクに色も完全にAdSenseと同じに太字にしており、AdSenseだとは感じられないつくりになっています。

儲かる技さんと日々お勉強中。さんはサイドバーに合わせて「スカイスクレイパー (120x600)」か「スカイスクレイパー(超横長) (160 x 600)」を使っていますね。
ブログのサイドバーの幅を考えればスクエアの250pxなど普通は使わないですね^^;私も無理して使ってみてますw
という訳でブログなどのサイドバーには横幅160pxのスカイスクレイバーなどが適当です。

しかし、ここで問題がスカイクレイパーを使うと縦幅が600pxあるのでAdSenseがブラウザの下まではみ出して表示されるでしょう(液晶が大きくない場合など)、その場合AdSenseの下になにか重要なコンテンツを配置していた場合などはそうとう下に方までいってしまいます、気をつけましょう☆

広告
posted by きしめん at 19:30 | Comment(8) | TrackBack(6) | GoogleAdSense
この記事へのコメント
こんにちは^^
他の有名サイトさんと一緒にご紹介頂きまして恐縮です(^^;

せっかくご紹介頂いたんですが、私の所はあまり良い
クリック率ではないんです(笑)
とりあえず詳細(?)を記事にしたのでトラバさせて頂きますm(_ _)m

マイバブルタイプ様とか本当に自然に並んでますよね!
私もずっと「これは上手い!素晴らしい!」って思ってました^^

ではではありがとうございました〜!
Posted by Berry at 2005年01月27日 15:06
こんにちわ☆

マイバブルさんのアドセンスの使い方は勉強になりますよね、私もそれを見てこの記事を書いてみましたw

そちらにもトラバ+コメントをさせていただきました
Posted by きしめん at 2005年01月27日 16:45
アドセンスってほんと難しいですね。
昔はかなり単価良かったようですが、
最近皆さん単価が下がってきているといっておられますが、本当でしょうか?

私は、最近始めたばかりなのと、
さっぱりクリックがないので、単価わかりませんが。
Posted by 携帯アフィリエイトばいぶる at 2005年01月29日 12:45
>携帯アフィリエイトばいぶる
そうですね、うちのブログでのクリック単価も0.03$だったり0.04$だったりします、多分最低の単価に位置していたりしますねw
アフィリエイト関係のサイトでのアドセンスの広告にはあまり期待しないほうがいいと思いますよ。

単価が下がってきている理由はなんでしょう、、、たぶんAdSenseを張るユーザーの増加などが今までの単価を維持できなくなっているのかもしれませんね^^;
参考にググってみました
[不正クリックに悩まされるGoogle:http://textad.livedoor.biz/archives/10035003.html]
Posted by きしめん at 2005年01月29日 14:27
こんにちは。
seesaで、アドセンスを記事の下にいれたいんですが、どうやってもうまくいかないのです。どうすればよいのか、教えていただけませんか?
Posted by ayu at 2005年03月07日 16:12
>ayuさん
返事遅れてすみません
Seesaaでの設定で「改行をに変換する」にチェックが入っている場合にちゃんと動作しないと思います
「改行をに変換しない」にして記事の中に自分でと書いて改行するようにしましょう
Posted by きしめん at 2005年03月11日 14:49
こんにちは。
Seesaaブログでサイドバーにアドセンスを貼ってみたものの記事ページにくっついた感じで表示されてしまいます。どうすればよいのか教えていただけませんか?
Posted by ken at 2007年05月01日 17:13
和ブログ傘 労働党 月以降 人だった たな ハンバーグ 武装闘争継続 「同性愛」は したなどと リボンは取り外し可能です
Posted by の一層 at 2007年05月09日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アドセンスの表示位置は?
Excerpt: 「GoogleAdSenseでアフィリエイト」様の 「人気ブログに学ぶAdSenseの表示位置はここがいい!」という 記事を拝見させて頂きました この記事の中で「マイバブルタイプ」様、「儲かる技」様..
Weblog: 日々お勉強中。
Tracked: 2005-01-27 14:56

googleの表示位置
Excerpt: 簡単なことのようですが、これがなかなか奥が深いんですね。ブログの場合、記事の直ぐ
Weblog: OLなおみの副業日記
Tracked: 2005-06-11 21:51

Googleアドセンスをブログに取り付ける
Excerpt: 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。
Weblog: Googleアドセンスを最大限に活用するブログ
Tracked: 2005-10-21 03:19

ライブドアブログにGoogleアドセンスのコンテンツ向けアドセンスを設置する方法 (前編)
Excerpt: はじめに、こちらかGoogleアドセンスに登録を行います。
Weblog: 目指せスーパーアフィリエイター!ブログで月収100万円
Tracked: 2005-11-03 17:41

広告のデザインを変えてみました
Excerpt: 「変えた」というか、以前のデザインに「戻した」だけですが。 ブログは「変えた」で...
Weblog: 管理人の一言
Tracked: 2006-01-30 00:21

どこに貼ると効果あり?
Excerpt: 場所を問うよりも、広告の種類を考えると良いようです。 通常の広告のクリック率はそれほど高くないのですが、リンクユニットというものを使うとクリック率はかなり上がります(こ...
Weblog: 攻略なるか!?google adsense
Tracked: 2007-03-18 13:14
広告
×

