広告

ブログっぽさをなくす 案内

検索エンジンなどで検索して上位に表示していたサイトにいってみたらブログだった!?
あなたはそんな時に「なんだブログかよ・・・」と、思った事はありませんか?
そこでトップページなどのブログっぽさをなくして検索エンジンからの
訪問された方にブログだと気づかれないようなことを
これから書いていきたいと思います。

その壱.
その弐.
その参.
その四.
その五.

で、だいたい五回くらいを書いていきたいと思います。
書いたときには上の「その*.」にリンクを張っていきます。

※4〜10(肆・伍・陸・漆・捌・玖・拾)は難しいので使いません。


広告
posted by きしめん at 18:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
seesaaのblog初心者というか、まで準備中のデビュー前です。

通常、記事のタイトルに日付が表示されますが、
こちらでは青バナーに「ブログっぽさをなくす 案内」というリンクが表示されていますよね。
これはどうやるんですか?
その四でもいいので教えて頂ければ幸いです。
Posted by いちろう at 2005年03月04日 18:39
>いちろうさん
記事の日付のことなのですがここでは消しているのではなく隠しているのです!
実際の隠し方は、スタイルシートで .date を以下のように書き換えることです。
.date { display:none; }

その四は自由形式でメインの部分に追加するのです!
Posted by きしめん at 2005年03月04日 22:32
スタイルシートを駆使するのですね。
大変参考になりました。ありがごとうざいます。
頑張ってみます。
blogを、こんな風にカスタマイズできるなんて、初めて知りました。
また、ちょくちょく参考にさせて頂きます。
「その10」ぐらいまで、期待してます。
Posted by いちろう at 2005年03月06日 09:00
最近ブログはじめました。
トップページの表示の仕方を自分流にカスタマイズしたいと思っていますが、HTMLの知識はわずかにあるものの、スタイルシートに関してはまったくの無知でこれから勉強していくつもりです。

ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、更新期待しています。
Posted by rieki219 at 2008年11月09日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1846857

ブログらしさを排除する
Excerpt: ブログってあまりにも繁殖しすぎてしまったためか、結構嫌われる存在になりつつある。ページを開いたらブログだった・・・ってだけで、良く読んで貰えないこともちらほら。GoogleやYSTといった検索エンジン..
Weblog: クレジットカードとマイルの裏技
Tracked: 2007-02-03 21:08
広告
×

