広告

Google AdSense の収益アップ法

プレビュー数 * クリック率 * 平均単価 = 報酬
(プレビュー数 * クリック率 = クリック数)
上の式のプレビュー数かクリック率か平均単価を増やせば報酬が増えることになります
PPC(Pay Per Click)はクリック課金です

a . SEO
単純にSEOをすればいいです、SEOに関してはネットにいっぱいいい情報があります
しかし、古いSEOに関しては見ない方がいいかもしれません、検索エンジンも日々
進化しています、古い情報は現在のスパム行為になっているかもしれません!

b . コンテンツの充実
コンテンツを充実させることによって
トップページ → 離脱 (プレビュー数 1 )
トップページ → コンテンツ1 → 離脱 (プレビュー数 2 )
上の場合単純にプレビュー数は2倍になります、良質なコンテンツが大量にある場合
なら1人の訪問者がさらにコンテンツを見てくれてさらにプレビュー数アップに
なりますね。


クリック率アップ

a . 縦置きの広告を選ぶ
Googleが推薦しているように、横置きだと「バナーを無視する」傾向があるので
縦置きの広告を選ぼう。
さらに、Googleそのものが自分のサイトで縦置き形式を使っており、
適切な文字広告をクリックすることに慣れさせてくれている。

b . 広告が読まれる位置に置く
たとえば記事の最後にアドセンスの広告形式のバナーなどを挿入するすれば
記事を読み終わったときに広告も目に入り読みます、そこで興味があればクリック
してくれるでしょう。
(おすすめは、くどくない234*60のサイズのバナーです)

c . 広告のまわりには空白を置く
たとえば Google で検索した時などに、検索結果の右上に広告が表示されている
文字は左詰めになっているのでどうしても右側が空きがちになってしまう
来訪者の注意を惹きつけやすくなる


平均単価アップ

広告の単価は通常わからないのでどうしようもない
けど、単価の高いジャンルなどは存在する

PPCの単価が安いと思われるキーワード
自動車関連
アクセサリー
雑貨
アフィリエイトプログラム

PPCの単価が高いと思われるキーワード
教育
健康
ローン・クレジット関係
オンラインゲーム・ギャンブル
銀行
保険
株式関連
ホスティングなどのインターネット関連

参考:
ブログアフィリエイトで日給8万円
7search(アメリカの単価)

広告
posted by きしめん at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(7) | GoogleAdSense
この記事へのコメント
私のブログもランキングでは結構良い線までいきましたけど、
収入的には、日に数十円です・・・。

以前に、きしめんさん書いてましたよね。
アフィリエイトノウハウ系のサイトは飽和していると。
ほんとその通りですよ。
で、どこのサイトを訪れても同じ広告ばかりだし、見る人も同じような人ばかりなのでたぶん、みんな見飽きてるのでは(^^;
Posted by 携帯アフィリエイトばいぶる<ある> at 2005年02月15日 23:57
>あるさん
お久しぶりです^^
私の収入も日に数十円くらいですよ、もう100$はいつになるやら・・・
携帯アフィリエイトばいぶるさんのランキングは私もチェックしていましたけど、だいぶいい位置でうらやましいです。
飽和は本当にきているかもしれませんね、もう目新しい情報もあまりないですしね、私は今ショッピングモールとかカタログなどで個別商品を売っていっこうかなと思っていたりします
Posted by きしめん at 2005年02月16日 00:28
こんばんは
同じです!!
私のサイトもそんなものです
。見るところが多くて楽しいですね!
アドセンス ポチ!
Posted by wwhide at 2007年02月27日 18:36
SEOINJAPANでは、概算費用の確認、予算申請用の見積りや、標準コース以外のホームページの制作をご希望の方に、無料見積りを行っております。
Posted by ホームページ制作 at 2012年04月21日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Googleが絶対に教えようとしないAdSenseで大儲けする方法!
Excerpt: インターネット起業に役に立つ情報を提供しています。皆さん是非お越しください。
Weblog: ネット起業 事始め 今からでも遅くない!
Tracked: 2005-10-20 23:31

1人紹介で報酬100ドル!?
Excerpt: Google AdSenseが、 紹介報酬100ドルというサービスをはじめました。 最近のASPでは、 500円や1000円ぐらいが標準なのに、 一気に約10倍なので、 結構すごいことだ..
Weblog: ブログアフィリエイト 〜稼ぎ方と稼いだ後のお金の使い方〜
Tracked: 2005-11-07 18:25

Google AdSenseはじめました
Excerpt: Google Adsenseをはじめました。 という、バーナーを見つけたので、ブログとかで見たことがあり以前から興味があったのでクリックしたんだけどリンクがはれるまで大変でした。 ..
Weblog: 税理士「いるいる」の投資情報
Tracked: 2006-04-22 19:41

アドセンスと集客【集客できなければ無いのと同じ】
Excerpt: 現在までの記事はリンクから見れます。 アドセンス導入その1 アドセンス導入その2 ・・・そう大事な部分が残っていた。 まず、そのサイト、全然集客出来ていない。不安は大きい。 アドセンスの..
Weblog: Google AdSenseとSEOとアクセス解析で一日5000円
Tracked: 2006-07-03 00:24

AdSense:クリック単価の高いキーワードの探し方
Excerpt: 広告のキーワードによって、閲覧者の1クリックに対して支払われる報酬(=クリック単価)が変動し、 しかも場合によっては1クリック数百円ともなるアフィリエイトサービス、 "Google AdSense..
Weblog: SABlog
Tracked: 2006-10-10 14:02

フィルタ機能で合法的にGoogle Adsenseの単価をUPさせる
Excerpt: フィルタ機能で合法的にGoogle Adsenseの単価をUPさせる  Google Adsenseの報酬を上げるため、様々なテクニックが叫ばれています。 しかし、お金がかかったり登録しなきゃ..
Weblog: ホームページ制作・SEO対策メモ
Tracked: 2007-01-31 18:54

Google AdSenseに通過した後のことについて
Excerpt: 最近更新していなくて、すみません。 ちょっとある用事で更新できませんでした。 アフィリエイトより稼ぐのが簡単な 「Google AdSense」について 今日は、「Go..
Weblog: ブログアフィリエイトで月収100万円をサクッと稼ぐ成功法
Tracked: 2007-04-14 17:34
広告
×

