広告

ブログっぽさをなくす その四

なんとか「その四」までやってまいりました
今回は「サイトマップ」です
前々回前回と同じ図です。
 
通常、ブログのトップページは
1.タイトル
2.左サイドバー
3.メイン記事
4.右サイドバー
です、ここにサイドマップを追加したいと思います。
 
 
1.タイトル
2.左サイドバー
3.メイン記事
4.右サイドバー
5.サイトマップ
他にもサイドバーに追加してもいいかもしれませんね

サイトマップの効果としては
1. 検索エンジンのクロールが個別記事を巡回しやすくなるかも
2. 訪問者の目に記事一覧が入るので気になった記事を見に来てくれるはず

サイトマップを作るうえで注意があります、そのページでの
リンクの総数が100を超えないようにしましょう
1 つのページに表示されるリンクを適切な数に保つ (100 個未満)。
と書かれています。

今のこのブログのトップページにもサイトマップは使用されているので
参考にしてください。

広告
posted by きしめん at 11:08 | Comment(1) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
ちゃんとしたホームページを作りたいけど、なかなかまとまった内容が作れなくてブログで我慢してたんですけど、(コツコツと記事を書くにはブログのほうが楽ですもんね)ここで紹介されている方法で各コンテンツ(記事)にアクセスしやすいホームページっぽいブログができますね!
この記事を参考にやってみようかと思います。
Posted by の〜 at 2007年04月07日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


FC2ブログがGoogleサイトマップに対応
Excerpt: FC2ブログがGoogleサイトマップに対応 デフォルトで対応ですね。 たとえばこのブログだと ...
Weblog: 自分のための特価品情報
Tracked: 2006-04-26 01:39
広告
×

