広告

広告を記事の最後に自動で表示する

Seesaaブログの機能にやっとhtml編集ができるようになりました
私はhtmlやcssをいじるのが好きなのですがそこまで時間がないので
記事の最後に広告を自動表示だけしたいと思います
まず、ブログの編集画面に入り、
「デザイン ⇒ コンテンツ ⇒ 記事 ⇒ コンテンツhtml編集」
に画面を切り替えます。
※コンテンツhtml編集は右上のとこにあるので見つけにくいかもしれません

ずらずら〜っと意味のわからないコードが出てきましたね
一回そのコードをメモ帳なり、お好きなエディタにコピーして
操作したほうが楽かもしれません。


<div class="blogbody">
<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" ...
<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include: ...
<% else -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include: ...
<% /if -%>
<div class="posted">posted by <% article.nickname %> ...


↑のような行を探してください
見つけたら以下のように挿入したい広告のコードを挿入してください


<div class="blogbody">
<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" ...
<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include: ...
<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "pub-xxxxxxxxxxxxxxxx";
google_ad_width = 234;
google_ad_height = 60;
google_ad_format = "234x60_as";
google_ad_channel ="4148057950";
google_color_border = "FFFFFF";
google_color_bg = "FFFFFF";
google_color_link = "215DC6";
google_color_url = "505050";
google_color_text = "505050";
//--></script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>

<% else -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include: ...
<% /if -%>
<div class="posted">posted by <% article.nickname %> ...


これで完了です、すべて再構築して個別記事の最後に広告がくっついているか
確認してください。

↓に自動で広告が挿入してあるはずです。

広告
posted by きしめん at 11:02 | Comment(8) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
同じseesaaを使っております、hayhhyoと申します。最近GoogleAdつけ始めたので、とても参考になりました。これからもいろいろな情報期待しております。
Posted by hayhhyo at 2005年03月11日 18:03
なるべくいい記事が書けるようがんばります!
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by きしめん at 2005年03月13日 23:46
こんにちは。

私もseesaaでブログをしていますので
とても参考になりました。
早速上記の方法を取り入れてみました。

ホ−ムペ−ジビルダーなどで作った事はありましたが
ブログだといじるのが大変です(私レベルで)

リンクの時にマウスが来ると色を変えたりは
スムーズに出来たんですが
記事内のリンクの下線の消し方が出来ず止まっています。
もしお解りでしたら教えて頂けないでしょうか?
Posted by ドリンクほるーる at 2005年03月26日 11:39
きしめんさん、はじめまして!ポリーと申します。
googleadで検索して来たのですが、サイトが素敵です!私もブログをカスタマイズしたり、いじっているのですが、初心者には難しいです(泣

実は記事内にGoogleadセンスを掲載できないかと思い、このきしめんさんのブログにたどり着いたのですが、ADLINKはできるのですが、広告ユニットはうまく掲載できません。広告ユニットはやはり難しいのでしょうか?

是非教えてください(m..)m
Posted by 英語+α で多言語生活! at 2005年03月30日 14:42
ポリーです。上記のご質問解決いたしました。広告ユニットでも大丈夫でした^^
Posted by ポリー at 2005年03月31日 03:14
はじめましてmashと申します。

TBもさせていただきました。わたしは、livedoorのブログを利用していますが参考になりました。

ありがとうございました。


Posted by mash at 2005年08月22日 21:57
JUGEMでどの部分に当たるかわかる方いませんか?
探したのですが、出てきませんでした。全ての記事の一番下に出るようになってしまいました。
Posted by hans at 2007年01月19日 08:51
>hansさん
JUGEMでのアカウントを所持していないため確認が行えないのですが、htmlテンプレートなどの情報があればある程度推測が可能かと思います。
Posted by きしめん at 2007年01月27日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2360963

ブログ実践編/Google adsenceの記事を最後に表示する方法
Excerpt: 人気ブログを検索 今日は、livedoorブログにGoogle Adsenseの記事の最後に広告を自動で表示する方法についてです。 今、利用しているテンプレートは、右のサイドバーに常にGo..
Weblog: 得意分野で稼ぐ!サイドビジネス【副収入】ガイド
Tracked: 2005-08-22 21:45

記事ページの記事内にのみ広告表示
Excerpt: 楽天ブックス開店の記事に、そのうちamazonも開店すると書いていたのですが、あっさり審査に通ったので、dr
Weblog: それでも人生は続く
Tracked: 2006-01-09 22:44
広告
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。