広告

Yahoo が AdSense を開始する?

CNETの記事でそのようなことが言われています
 Yahooが小規模なウェブサイト向けの広告ネットワークを立ち上げようとしていると、この計画に詳しい情報筋がCNET News.comに語った。
 YahooとGoogleは、すでにAmerica Onlineなどの主要検索広告パートナーを巡ってしのぎを削っているが、大人気のブログをはじめ、小規模サイトへの対応では、テキスト専用広告の提供で有名なGoogleが主に独占的な立場にある。

Googleの2004年度の売上31億ドルの半分が広告配信ビジネスでの売上ってことは
15.5億ドル(1622.85億円 1=104.7)の市場なわけですね。
そこに Yahoo AdSense (仮)が参入すればサービスが向上?とか
するのでしょうか、楽しみです。

また、記事中では

 また、先日からYahoo社員のブログの一部にテキスト広告が散見されるようになったことも、このサービスの立ち上げが近いことを示す兆候として挙げられる。

と、言っているので本格的なサービスも早そうですね。
海外では Yahoo AdSense (仮)はかなり騒がれているようです。

このブログもタイトルを変える準備しなくてはいけないかもしれません
例えば「Google Yahoo AdSense のススメ」とかどうでしょうか真面目に考えてたりします(笑)

広告
posted by きしめん at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(3) | アフィリエイト
この記事へのコメント
へ〜、興味深い記事ですよね。
今後の動向が気になるところです・・・。

ところで、前から思っていたのですが、
非常にハイセンスなブログに改造しましたよね・・・。

上手いです。
Posted by ある at 2005年03月14日 19:27
>あるさん
お久しぶりです^^
Yahoo AdSense (仮)はやっぱり気になりますよね、私は英語がうまかったら自分で情報を探しにいくのですが・・・いやはやなんとも・・・
Google AdSense は支払いがドル小切手なのでみなさんかなりご苦労されているようです、このへんはYahoo AdSense (仮)では円銀行振り込みにしてくれれば日本の広告配信ビジネス市場はヤフセンスの一人勝ちの予感ですね。

ブログのデザインをお褒め下さってありがようございます、あるさんのブログでもSeesaaのカスタマイズ大変そうですね、頑張ってください!
Posted by きしめん at 2005年03月14日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2412762

Yahoo! が、AdSense-アドセンスマーケットに参入?
Excerpt: ちょっと前の話だが こういううわさがネット上で広がりつつある。
Weblog: ワクワクテカテカアドセンス研究所
Tracked: 2005-04-04 02:21

GoogleAdsense狩り→アカウント非承認(まじですか!?)
Excerpt: 絵に描いたようなストーリーに遭遇してしまいました。 数日前にアドセンス狩りにあっていると皆さんに 報告したばかりですが、今朝未明以下のメールが届きました。
Weblog: アフィリエイト専門ブログ
Tracked: 2005-12-03 00:32

xxx gay dvd rental
Excerpt: Yahoo ツェ AdSense を開始する?
Weblog: xxx gay dvd rental
Tracked: 2007-04-18 03:30
広告
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。